山田花子の日々極楽

多趣味と言われるけれど暇を持て余している大学生の呟き

山田のアイドル評Part1~ITZY編~

JYPが満を持して送り出す超大型新人ITZY‼‼

記念すべき本格的な私のブログ1本目のネタはITZYちゃんです!((いけにえと呼ぶほうが正しいかもしれませんね…

 

2月12日に韓国でデビューした5人組のガールズグループです。あのTWICEと同じ事務所のJYPからデビューということでデビュー前から大きな話題を呼んでいました。

 

 

 

デビュー曲DALLA DALLAも大きな反響を呼んでいます。

www.youtube.com

 

基本的なプロフィールとかは調べれば簡単に出てくるので、そんなもんは書かずに完全に山田の主観による独断と偏見で一人一人を分析してみました。

 

ズバリ‼‼題して‼‼

 

山田の自己満!アイドル力ランキング~~ITZY編~~

 

 

まず第一位……

リュジンちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190228160502j:plain

DALLA DALLAではセンターを務めていますね。それもそのはず、彼女には全身からみなぎるカリスマ性があります!

ダンスやパフォーマンスをしているときの表情からは余裕やゆとりが感じられます。

すごく大人びているというか……


洗練されたパフォーマンスは圧巻でメンバー1ですね!カリスマ性やセンス、オーラはいくら時間をかけて練習をしても身につくものではないので生まれ持った才能と言えるでしょう。

そして端正な顔立ちもそれらの魅力をより一層引き立てています。

ダンス、ボーカルの実力はもちろん、ビジュアル、魅力、カリスマ性できれいな五角形が描ける子です。JYPが自信をもって送り出すアイドルとして納得せざるをえない。。。

 

第二位……

ユナちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190228160921j:plain

グループのマンネ(韓国語で末っ子です)です。大きな目が特徴的でとっても可愛い♡
2003年生まれだなんて…信じられない…どっからくるんだこの大人っぽさ…

アイドルとしてキュートなお顔はやっぱり大きな武器ですよね。
パフォーマンスにくるくる変わる表情に目が離せません‼

そして言うまでもなくダンスの実力も十分です。

2位になってしまった原因としては随所に見える表情の幼さですね。一番年下なんだから当たり前だと言われるかもしれませんがリュジンがあまりにも大人びているせいで幼さが際立ってしまうんですね。。。

それでもまだまだ若いので伸びしろに期待大です‼

 

 

第三位……

イェジちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190228161143j:plain

ダンスの実力が際立つ子です!グループ内では1番年上でリーダーを務めています。
一重美人でぱっと見で分かりやすいと思います。堂々として自身あふれるいでたちに圧倒されてしまいます。


ボーカルの実力も十分でこの動画を見たときは衝撃がでかすぎました。。。

www.youtube.com


当時練習生でこの実力の高さ、人を引き付ける魅力、カリスマ性があふれんばかりであることを証明しました。

ではなぜ3位なのか。
正直ユナちゃんと迷いました。ただ一つ言えることはこのような顔立ちのタイプは合う楽曲の種類が限られてしまうことです。かっこいいガールクラッシュな楽曲です。はっきり言って可愛げのある曲は苦手だと思います。グループとして活動を続けていく上でずっと同じ系統の楽曲しかやらないのならいいのですが…
まあ簡単に言えば可能性が狭まっていると感じたのです。。。

ただ、全ての女性K-POPアイドルと比較しても誰ともかぶらない雰囲気は魅力的です。

 

 

第四位……

チェリョンちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190228180510j:plain

ステージでのパフォーマンスを見てもおわかりいただけるように、実力については申し分ないです。SIXTEENなどに出演していたこともあり、デビュー前から知名度がありました。

 

練習生時代にたくさん努力して見事デビューをつかみ取ったことは認めますが、なんといっても惜しいところは存在感に欠けることです。。。

厳しいことを言ってしまうとダンス、歌の実力が彼女と同じくらいであれば誰が代わっていても問題ないと思います。

 

アイドルたるもの実力だけでなく、その人からにじみ出るオーラやスター性は必要不可欠です。彼女にしかない唯一無二の魅力が私には感じられないのです…

 

まあこれからまだまだ続くアイドル人生の中で彼女の魅力がどんな風に開花していくのか楽しみです!

 

 

第五位……

リアちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190228181818j:plain

 高いボーカル能力が評価されてデビューを果たしました。ただ、デビュー曲ではその能力の高さが少しわかりずらいことが惜しいポイントですね…

 

さらに一目瞭然なのがダンススキルで圧倒的に周りからおくれを取っています。

私が個人的に一番残念な要素は表情の硬さです。なんとなく彼女自身のパートの時苦しそうな顔をしているように見えて見ているこちらが心配になってしまいます。

 

歌唱力は高いかもしれないけれどダンススキルや表現力が発展途上のため悪目立ちして見えます……

 

魅力がない、実力がないというわけではないので新曲やこれからのステージに期待していきたいと思います!

 

 

 

長くなりましたね……お付き合いいただきありがとうございます。

おそらくこれからもこんな感じで率直に書いていこうと思います。

 

ひとつ言っておきたいのは私が長々語っていることは人気かどうかとか好きかどうか嫌いかどうかは全く関係ありません。ただの分析発表です。

 

いろいろ酷評も書きましたけれどやっぱり韓国のアイドルのパフォーマンスの完成度は本当にすごいですよね。

 

今回は個人について書きましたがグループ同士の比較などもこれから書いていければと思います。

 

 

さて、私はこれからアイドル研究のためにYouTubeとにらめっこしてきます。

 

皆さんはどのアイドルが好きですか?

 

 

ではでは≡3