山田花子の日々極楽

多趣味と言われるけれど暇を持て余している大学生の呟き

山田のアイドル評Part3~関ジャニ∞錦戸亮さん脱退⁈~

まずこの記事を書くにあたってアイドルと書いていいのか分からなかったのですが、ジャニーズということでまあいいかと思ってしまいました。。。

 

まだ公式からの発表もなく、真実かどうかも定かではありませんが、週刊文春錦戸亮さんの関ジャニ∞からの脱退疑惑が報じられました。

 

関ジャニ∞といえば渋谷すばるさんの脱退してからソロ活動を始めることでも話題になりました。

 

さあ、これからどうなる関ジャニ∞?いや、ジャニーズ?

 

 

 

関ジャニ∞はもはやエイトではなくファイブになるのか?

まあ、どうなるかは知りません。

 

当たり前です。公式発表があったわけではないので。

 

ただ、文春が報じているとなると、かなり信ぴょう性が高いのかなと思ってしまいます。。。

火のない所に煙は立たぬと言いますしね。

 

これまで関ジャニ∞からは内博貴さん、渋谷すばるさんが脱退しました。

 

 

グループから脱退するに至る経緯は様々なものがあると思いますが、今回錦戸さんが脱退する理由はグループ内での関係悪化が原因と言われています。

それだけにとどまらず、錦戸さんの女癖の悪さや不倫疑惑まで報じられました。

過去のスキャンダルまで掘り返されてますね。

 

 

錦戸さんは脱退しても俳優として評価されているところがありますから俳優業を中心にうまいことやっていけるでしょう……

いや、世の中そんなに甘くはないだろうな~と心配してしまいます。

 

さあ、これから関ジャニ∞はどうなってしまうのでしょう?

 

嵐が2年後活動休止したらその後ジャニーズを引っ張っていくことになるのは実質関ジャニ∞だと思っていたのですが……

 

関ジャニ∞に関わらず、ジャニーズ全体が不安定な時期にあるような気がしてなりません。

何かと騒ぎが尽きないようですね。

 

錦戸さんが脱退するとなると次に気になることは事務所を退所するのかどうかというところです。文春によればすでに退所の話も進んでいるとか……

これからの仕事のために安定した事務所をとるのか、不仲な人間との関係をすっぱりやめ心機一転するのか、これは錦戸さんと事務所が決めることです。

 

関ジャニ∞の中でセンター(?)を張っていた渋谷さんが抜け、それから1、2を争う人気があるであろう錦戸さんが抜けたらグループとしての活動は不安でいっぱいですね。。。

 

 

錦戸さんがどういう意図を持っているのかは知りませんが、関ジャニ∞としては脱退されては痛手のような気がします。

ただ、個人としてやりたいことがある、この人達とはもうやっていけないなどの思いがあるのであればソロ活動することを周りが受け入れてもよいのではと思ってしまいます。

 

グループというのはある種のしがらみですからね。一種の連帯責任のようなものです。しかしその反面、グループが盾となってメンバーを守ることができます。

 

力のある人間はグループでなれ合って自分の力を下げるより、外に出て自分の力を存分に振るえばよいと思っています。

 

 

彼自身が自分は力のある人間だと自信を持っているのであれば、1人になることも悪くないと思います。

 

残されたメンバーはどうしたいんでしょうね。

グループとしての音楽活動は困難を極めるでしょう。でもだからと言って脱退したい人間と一緒に活動することは耐えられないような気もします。

 

公式発表なり、会見を待つしかありませんね。。。

 

 

 

事務所は?

最近ジャニーズ全体が不安定な時期にあると前述しましたが、どうにも所属するタレントの制御が効かなくなってきていると感じざるを得ません。

 

不祥事、スキャンダルを起こしたり、もう好き勝手やっていますよね。

所属タレントを統率することも事務所の仕事です。

 

 

しかも若手がなんかパッとしない。スター性も個性もビジュアルも、出せばきりがないですが、パッとしないです。

最近わかりやすいくらいKing&Princeを推していますが、まだまだ若いですし、個人の能力や、やれる仕事量も出せる味にも限界があります。

 

SMAPの穴を嵐でさえ埋め切れていないという人もいるのに、休止してその次の関ジャニ∞にも安定感がないとなると……

 

余計なお世話ですけど心配ですね。

 

あのタッキーがジャニーさんの後釜とも言われているけれどどうですかね。

今は一挙手一投足が話題になっていますけど、これからもそれが続くとは思えませんし、今と昔ではできることも変わってきていますから、滝沢さんには大幅な改革が求められる中、苦しむことにもなるでしょう。。。

 

 

もうそろそろジャニーズ一強の時代は終焉を迎えていそうですね。

 

別に私はそれでいいと思いますけど。

『ジャニーズだから』という頭言葉はなくなって純粋に力のある人間だけが残っていけばよいのです。

グループというのをいいことにただしがみついているだけの人間が少なくなっていくでしょう。

 

グループを脱退する人が増えれば、前例が増えていくので他の人もグループを離れやすくなることでしょう。

これからグループ活動に見切りをつける人がどんどん増えても不思議ではありません。

 

 

これからのジャニーズ事務所の展望を考えることはアイドルウォッチャーの私としてはとても興味深いことです。

これからも見ていきたいですね。

 

誰にも見られていない今のうちに好き勝手いろいろ書いておかないとなー

 

 

 

 

ではでは≡3