山田花子の日々極楽

多趣味と言われるけれど暇を持て余している大学生の呟き

山田のアイドル評Part4~欅坂46長濱ねるさん卒業発表~

まだブログを始めて間もないのにアイドル評シリーズばかり増えていってしまうことにつまらないかなと早くも不安になっております。

 

欅坂46の人気メンバー長濱ねるさんが卒業を発表しましたね。

 

ここまで書いて思ったのは先日投稿した錦戸亮さんに関する記事では脱退という表現を使ったのに対し、ここでは卒業なんですよね。

ちなみにどうやら卒業という表現を用いるようになったのはおニャン子クラブからだと言われていますね。

 

 

まあとにかく、欅坂46としてのアイドル活動はもうやめますという意味には変わりないので、ファンの方々はさぞ悲しい思いをしているでしょう。。。

 

 

 

長濱ねるさん、これからの展望は?

本人は『卒業後については約束なく気持ちを緩めて考えられたらなと思っています。』(

長濱 ねる 公式ブログ | 欅坂46公式サイトより)と綴っているように特に発表はしていません。

 

全く考えがないということはないんでしょうけれど、発表に至るほど考えがまとまっていなかったり、いろいろもっと考えたいことが多いのではないでしょうか。

 

 

先日、欅坂46今泉佑唯さんが卒業を発表した際も大きな話題を呼びました。

 

相次ぐ欅坂46からの人気メンバー卒業に何か闇を感じてしまうのは私の悪い癖でしょうか。

 

紅白歌合戦2017でセンター平手友梨奈さんを含む3人が過呼吸になってしまったことはなかなか有名ですが、運営体制などが問題視されました。

 

長濱ねるさんは欅坂46けやき坂46(現日向坂46)を兼任していたかなり珍しいケースのメンバーです。

今の日向坂46があるのも彼女がけやき坂46時代に人気をけん引してきたからでしょう。

写真集が大ヒットを記録しました。

バラエティー番組にも多く出演し、欅坂46の名前を広く外に届けることについては一役も二役も買っていたのではないでしょうか。

 

 

そんな中でも自身のアイドル活動に思う部分があったのでしょう。。。

 

 

これからどうされるんでしょうね。芸能活動を続けるのでしょうか。

 

卒業を発表したすぐあとは仕事に困ることはないと思うのですが、その後続いていくかどうかと言われるとまた別の話ですね。

 

 

かわいらしい容姿で欅坂46でも一番と言われるほどの人気を誇っていたのですから、まだ若い今はアイドルとして活動していくことが吉と出るような気がするんですけどね……

 

 

ただ、この若さで卒業を決心したということは芸能界から少し距離を置きたくなったのではと思います。

 

一般人として普通の人として生きてみたいなと感じてしまったのではないかなと思います。

 

 

人生やりたいことやったほうが良いです。アイドルとして生きたり、普通の人として生きたり、たくさんの選択肢がそこにはあって、何を選ぶも本人の自由であり、その人の責任なのです。

 

簡単なように見えて生きたいように生きることは本当はとても難しいことです。

 

ましてや若干20歳という若さではなおさらやりたいことを主張するのは難しいことです。

 

今ある立場を捨ててでも卒業したいという彼女の意志を尊重し称えたいと思います。

 

 

 

 

なんかちびちび更新してたら遅くなってしまいました。乗り遅れてしまいましたね笑

そしていつもより書けることが少ない……

 

 

 

 

ではでは≡3