山田花子の日々極楽

多趣味と言われるけれど暇を持て余している大学生の呟き

山田のアイドル評Part10~PRODUCE 101 JAPAN編 ~其の壱~

かなり長い間更新さぼってしまっていました。。。

 

いや、この記事だってもう少し前から書き始めてはいたんですが、気づいたらデータが全てパーになっていました。

 

もう書くの辞めてしまおうかなんて考えてしまってました(笑)

 

 

なんで、せっかくだからもともと書こうと思ってたことよりも語る量を増やしていきますよ、ええ!

 

 

いや、本当に消えたの悔しすぎる……

↑すぐに保存しなかったお前のせい

 

 

もーーーーう!

 

気を取り直して参ります。

 

 

 

まずはやっぱり、山田のPick!

 No.1 豆原一成

f:id:Yamada-hanako:20191012094633j:plain

 安定なんですかね、みんな大好き豆ちゃんです。

 

私こういうすれてない系イケメン大好物なんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

 

実力もあっていやもう、言うことなしですわ!

可愛いですね~なんかこう、 文句の付け所がなさすぎて推すこと以外できませんわ!

 

 

 

No.2 鶴房汐音

f:id:Yamada-hanako:20191020234858j:plain

 なんか、かわいくないですか笑?

 

少年感がすごいのなんの笑

 

最初のクラス分けの時に態度がよろしくないとトレーナーさんに言われてしまっていましたが……

なんかそんな思ったことが抑えられずに顔に出たりするところも少年ぽい笑

 

 

なんというか、子供みたいな感覚で可愛いなー笑みたいな推しです。

 

 脇目も振らずに真っすぐに突き進んでいる様子も魅力的ですよね。。。

 

 

 

No.3  上原潤 

f:id:Yamada-hanako:20191020235546j:plain

まあ、正直、頑張ってほしいなっていう応援の気持ちは1番強いかもれないです。

 

プエクで悔しい思いをして日本にやってきたわけですからね~

 

なんかTwitterとか見ていると地雷扱いされていてかわいそうだなと思うのでこの場で山田なりに弁解してみたいと思います。

 

 

プエクに出ててもすぐに脱落したくせに偉そう

→見る人によってはそんな風に映ってしまったかもしれませんが、彼は心の底から死に物狂いで取り組んでいると思いますよ。過度に持ち上げる編集が原因のように思われます……

 

ポジション評価のセンター決め直しは自分勝手すぎる

→まあ、私は自分勝手だとは思いませんでしたが、これは 国プに嫌われる行為だなーと思いました。ただ、本人がセンターに選ばれると思っていたのは自信過剰というよりもフラットに実力があるからだと自負していたからだと思います。言わせてもらいますけどグループの中で圧倒的にラップの実力も表現力もあったのに、最初からセンターに選ばれなかったことの方が謎です……

 

見た目が無理

→あ、それは仕方がないですね。

 

 

私は上原氏の誰にも負けないようなハングリー精神を支持します。

 

 

 

No.4 チョン・ヨンフン

f:id:Yamada-hanako:20191021001446j:plain

お、ここでは初の韓国勢!

 

理由を聞かれると困ります、なんとなくです。

 

韓国勢で一人だけ評価が低くてかわいそうに思ったんでしょうか?

 

そんなにあからさまに実力差目立ちますかね?

 

もともと韓国でHALOというグループでデビューしたことがあるそうですね。

公式発表はないものの事実上の解散状態となったとか。

 

海を渡って、言葉も違うのに様々な苦労を強いられていることでしょう……

ぜひとも頑張っていってほしいです。

 

あと、ごめんて思いますの言い方が可愛い笑

 

 

 

 

 

はい、もう私のPick紹介終了~~~

 

11人も今の時点では推し作れなかったです。

推しは無理に作るものではないからまあいいでしょ?

 

 

 

 

 

プデュJAPANで腑に落ちないこと 

①未経験とは?

これはプデュオタだからこそ思ってしまうことなのかもしれませんが、プデュに出演するうえで歌は未経験とかダンスは未経験とかえ?どゆこと?ってかんじなわけですよ。

 

別に誰にでも初めてってあるわけですし、アイドルを目指すこと自体は本人の自由なんですが、PRODUCEはそういう場ではないよなって思うんです。

 

 

今までは様々な事務所の練習生(所属していないフリーの子もいましたが)が切磋琢磨して頑張る番組でしたよね。

その感覚から見ている身だと未経験とか簡単に口にできる環境が信じられないんです。

 

 

3作目のPROCUCE48でさえ秋元チルドレンの日本のアイドルも参加していて実力が~なんて難癖付けられていたのにそれどころの話ではないです。

 

 

韓国で事務所に所属して練習生になること自体も難しくその時点である程度の実力は要求されるので、アイドルになろうとする人は学生時代から練習生として何年も歌やダンス漬けの厳しい日々を送っています。

 

なんかそれで人生かけてますなんて言われてもなんのこっちゃって感じですね。

 

 

 

②代表がナイナイ?

私自身ナイナイは好きですよ、バラエティー番組めちゃめちゃ見ますし。

 

ん?でもこれからアイドルになろうって人が集まる番組の象徴的な人物が芸人て

って思いました。

 

というかよしもと主催の時点でゑ?て感じなんですけれども

 

 

ポジション的には(引退されましたけれども)安室奈美恵さんとかそういう感じの方にやっていただきたいところでしたよね。

 

 

 

 

 

 

そういえばMnetのプロデューサー投票操作疑惑を認めましたね。

おかげさまでIZ*ONEの活動に影響が出ました。

 

まあ、投票していた視聴者の気持ちを踏みにじった行為ですからね、許されないことでしょう。

ここでそれ話すとなかなか長くなる気がするので別の機会に。

 

 

 

これからもうちょいプデュJAPANの記事を上げていけたらなと思う所存です

(いやあくまでも努力目標です)

 

 

 

 

 

ではでは≡3