山田花子の日々極楽

多趣味と言われるけれど暇を持て余している大学生の呟き

山田のアイドル評Part8~PRODUCE X 101編~其の参~

ついさっき其の弐を上げたばかりです。

よろしければ………

yamada-hanako.hateblo.jp

 

 

 そういえば、ファイナルを前に私の11Pickの中の4人が脱落してしまいました泣泣

ちな、私の11Pickです。

yamada-hanako.hateblo.jp

 

 

今回は其の弐の続きになります。其の壱、弐って分けている後に前編後編ってなんかくどくないですか?まあなんで今回は其の参で上げさせていただきます。。。

 

 

どうでもいいっすね……

 

いやでもこのプエク関連の記事上げられるだけ語っていこうかなと、頑張ってできるだけ上げていこうかなと思っております。

 

皆さんの推しはどなたですか?

 

 

 

 

キム・ウソク悪編か⁈

f:id:Yamada-hanako:20190717114734j:plain

なんとあの私の1PickウソクプロがMネの悪意ある編集に巻き込まれたというのです‼‼

 

なんてこと!

テレビ番組ですから、編集に踊らされるなんてことはざらにあるのですが……

 

コンセプト評価の時にドンユン君を受け入れるかどうするかの話し合いの時ですね。

 

具体的に言えば、U GOT ITチームのヨハン、ウンサン、ジュノ、ユンソンは受け入れに肯定的でしたがウソクさんの強い反対があり最終的にはチームとしては受け入れないという判断をしました。

(スンウさんは特に主張している様子は見られなかったです、放送されてないだけかもしれませんが)

 

これだけ見れば、えーウソク冷酷なやつなんだなーと思われても仕方がないです。

 

 

ただし、

其の弐でも書いた通り、たった1人加わるということが本当に大変なのです。振り入れ、歌覚え、パート分け、構成、動線などなどやらなければならないことが山積みです。

 

新たに加わる1人が苦労することはもちろんですが、チーム全体が覚えたことをリセットして覚え直さなければならないのです。

 

 

ウソクはUP10TIONとしてデビューしており、普通の他の練習生より場数を踏み、酸いも甘いも様々なことを経験しているが故にステージを作ることの厳しさ、大変さを身をもって理解しているのだと思います。

 

 

時に冷静に情に流されずに判断することも必要なのだと。

 

 

ウソクがなんとなく悪者にみえたのも反対する声を上げたのがチーム内で1人だったからでしょうね。

 

他のほとんどのチームで反対意見が多かったからドンユン君を欲しいと言ったのはMonday to Sundayチーム、1つだけだったのです。

 

別にウソクプロは悪者ではないです!

 

 

MOVEに至ってはヒョンビンくん以外全員反対でしたからね~

 

 

こう見るとデビュー経験のある練習生は基本的に反対していましたね、そういう意味ではデビュー経験のない練習生とは違い現実を見れている部分があると思います。

 

 

なのでこれは受け入れることが正解でも不正解でもないわけです。どちらでもいいのです。

ただ、チームの総意として受け入れるという判断を下したのも立派なのです。

 

 

私め、この件で納得いかないのがウソクが悪編に巻き込まれたって言われているところなんですよねー

 

うーん。。。

それはちょっと違うような。。。

 

Mネが悪意ある編集をすることについては今回に限った話ではなくシリーズ通して言われてきていることなのですが、その辺掘り下げるとまた脱線して長くなるので今回はことこのウソクさんに関する部分に焦点を当てていきます。

 

 

私自身の解釈として悪編というと事実とは異なる編集、そして印象操作が加わる編集のことだと思っております。

 

このシーンを見た限りでは『ドンユンは受け入れるべきではない』という彼の正直な気持ちが表れているように感じました。

それによって視聴者が『なんて冷たいやつなんだ』って思えばそれははっきり言って仕方のないことだと思います。

 

 

ウソク君が本心では受け入れたかったけれどMネ側に1人で反対する構図を作り出せと言われようものならば話は別ですが……

 

 

 

このシーンを見たことによりウソク君の人気がもし落ちてしまうようなことになれば

 

ぶっちゃけそれは彼自身の責任です。

(ウソクプロは私の1Pickです)

 

見ているこちら側も冷静になれば別に問題行動でもなければ嫌いになるようなことでもないんですがね。嫌いになっちゃいましたか?

 

でも考え方の違いは仕方がないですよね。

 

 

 

実際にここからデビューする人達について

最終的には11人がデビューします。契約期間は5年です。

 

えっっっっっなっがっ‼‼‼

 

これは完全にプデュからデビューしたグループがことごとく成功しているから調子に乗りましたな、Mネットさん。

 

期間満了で解散するのは悲しいですし、もっと長く続いたら、って思うファンはたくさんいますよ?でもね、だからこそ爆発的な人気を誇れたと思うんです。

 

期間限定だからこその魅力が5年だと薄れます、はい。

 

 

まーーーーあ、もう決まっていることに関してはもうぶつくさ言いませんよ。

 

 

今現在20人が生存しているわけですが、うち5人がデビュー経験者でうち4人が現在のデビュー圏内です。

うーん。多いなあ。

(そのせいでウソクさんが悪編に巻き込まれているともいわれているが割愛!)

 

 

別に悪いわけではないけれどまだチャンスがなかった子達にデビューさせたい気持ちが正直あります。

 

11人中多くて2人でいいです。

 

 

 

そんなわけで、、、

私のガチ予想をファイナル前にしていきたいと思います!!

 

1位キム・ヨハン

2位キム・ウソク

3位ハン・スンウ

4位イ・ウンサン

5位ソン・ヒョンジュン

6位キム・ミンギュ

7位ナム・ドヒョン

8位ソン・ドンピョ

9位ク・ジョンモ

10位ファン・ユンソン

Xイ・ジニョク

 

 

なぜこうなったかって?

なんとなくですよ。

ただまあ、希望も込み込みですがね~

 

どのくらいあたるか楽しみです。

 

 

 

To My Worldと少年美、それそれ誰がセンターですかね?

 

はい、そっちも予想しましょう!

 

To My Worldチーム:イ・ウンサン

はい、これは彼のこれまでのチャレンジ精神が報われてほしいなっていう気持ちが大きいです。

 

少年美チーム:キム・ウソク

うーん、なんとなくこちらは消去法と言いますか……

個人的にはドンピョにやってもらいたいところなのですが、なんとなくこの曲でセンターっていったら彼しかいないのかな?と思ってしまいました。。。

 

 

 

っていうか、全然関係ないんですけど、トニーさん最近の垢抜け具合すんばらしくないですか?

私はナム・ジュヒョクに見えて仕方がないです……

 

予想と願望は違うのでデビュー予想には入れてないのですが、もしデビューメンバーになったら嬉しすぎます!

 

 

 

金曜を楽しみに待ちましょう。

課題をやってきます。

 

 

 

 

 

 

ではでは≡3