山田花子の日々極楽

多趣味と言われるけれど暇を持て余している大学生の呟き

山田のアイドル評Part5~IZ*ONE編~Violeta Ver.~前編~

4月1日にVioletaで待望のカムバを果たしたIZ*ONE!!

皆さんお久しぶりです。

記事を書いては納得できずに消し、書いては消し、時には書きあがっていた記事がパーになったりして気が付いたら1か月以上経っていました。。。

 

……

 

いや、上げなさすぎ‼!!!

 

反省してます。。。もっとがんばろ。。。

 

さて、今回はVioletaでのIZ*ONEメンバーを成績順に並べていきます。

山田独自の判断基準で山田の独断と偏見によるものですのであしからず。

 

 

 

 

順位系はITZYちゃん以来ですね。

yamada-hanako.hateblo.jp

 

今回もこんな感じでやっていきます。

先に謝っておきます。不快な思いをされた方、申し訳ございません。

 

 

ただIZ*ONEちゃんは人数が12人もいるので前・後編で分けていきたいと思います。

 

皆さん、Violeta聞きましたか?可憐で清純な清らかな少女像を見事に映していますね。

www.youtube.com

 

 

それでは行きましょう!!!今回はアイドル力ランキングではないので、、、

 

 

 

~~Violetaで光っているメンバーランキング~~

 

あ、12位から7位までをお送りいたします。

 

 

 

 

第12位……

イェナちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190421183237j:plain

うーん、なんか今回ばかりは歌割が少なかったとかそういう本人がどうにもできないような問題が1番大きいかと 思われます……

 

が、しかし、

 

彼女の魅力は元気ではつらつとしたところです。←私が思うに

はっきり言ってしまうとこの曲のコンセプトと相性が良くなかったなという印象を受けました。

まあ相性合う合わないありますよね……

 

そんなところもあってか、ダントツで目立ってなかったです。もったいない……

 

次回に期待!!

 

 

 

 

第11位……

ウンビちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190421184129j:plain

彼女もなんだか今回目立っていなかったですねー

わりと得意分野な曲なのかと思ってしまっていましたが、なんだかちょっと期待外れ。

 

 

っていうのも1サビ前のBメロのウンビちゃんのパートの時、センターわりであのチェヨンちゃんが踊っているんですよね。

まーあ、ダンスがお上手なこと。。。

ぶっちゃけあのウンビちゃんのパートはこちら側からみてセンターの左にいるチェヨン氏にしか目がいかないです。。。

 

上手すぎるメンバーのダンスで自分のパートひとつ潰されてしまったようなものです。

 

あ、あと言えるのはなんとなく彼女自身が曲に対して大人っぽすぎたような気がします。最年長だから仕方がないと言われればそれまでなのですが、まあとにかく残念です。。。

 

 

 

 

第10位……

ユリちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190421211235j:plain

確かな歌唱力を持つメインボーカルとして、この曲でも活躍していましたね。

 

………

言ってみればそれ以上がなかったです。

 

自分の与えられたパートを可もなく不可もなくこなしたというところでしょうか。

言ってしまえば、いたって普通でした。

 

あと、1つどうしても気になってしまったことがあって、、、

心なしか曲中ユリちゃんの元気がなかったような気がします。

 

見ていて『元気ないな、何かあったのかな、大丈夫かな』って思ってしまいました。

 

そんなところも含めて第10位とさせていただきました。

 

 

 

 

第9位……

ユジンちゃん! 

f:id:Yamada-hanako:20190421212124j:plain

この子もイェナちゃんパターンでなんか曲に合っていなかったかなと感じました。

 

ただ、彼女は今ある実力(ダンス、歌の単純な技術力ということではなく、醸し出すことのできる色気や雰囲気を表現する力を含める)をきちんと発揮した上で、この曲にしっくりこないな と山田が感じたのであります。

 

ユジンちゃんはやれることはやりました。ただ、合っていなかっただけです。

年齢的なこともあるんでしょうが、まだ彼女には大人っぽさを出せる表現力は足りていません。幼いんですよね。

仕方ないですよね、こればっかりは。

 

イェナちゃんとの差はビジュアル的に身長が高いということもあるんでしょうが、少なくともイェナちゃんよりは目立っていました。

 

 

 

 

第8位……

なこちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190421213246j:plain

なこちゃんもやるべきことはやりました。というより、やれることはやったという感じでしょうか。

そう、ユリちゃんと同じ、可もなく不可もなく、普通でした。

 

ただ、曲の雰囲気とはとても合っていましたよね。パステルカラーの衣装もよく似合っています。

 

 

なこちゃんのダンスの特徴としては力を入れなくても簡単に踊りをこなしているように見えるところです。

プデュでもそういうダンスが評価されていました。

 

うーん、でもそういう省エネモードがなんとなく悪目立ちしているように見えました。

 

 

 

 

第7位……

ひとみちゃん!

f:id:Yamada-hanako:20190421214020j:plain

今回の曲でなんとなく私はひとみちゃんがそうとう努力したのではないかなと感じました。

 

いや、みんなしてるでしょ、と思ったそこのあなた!

いやみんなしてますよ、でも私が言いたいのはそういうことではないのです。

 

今回ひとみちゃんは自分が出している雰囲気をこの曲に合うように変える努力をしたのではないかなと感じたのです。

明るくはじけるような女の子がしおらしくはかない雰囲気の子になったような気がしたのです。

 

この曲の持つ意味、伝えたい意味をよく考えてVioletaの活動に臨んでいるように感じました。。。

 

よく頑張りました!

 

 

 

 

 

 

ふー、やっと前半終わったー

 

長々お付き合いいただきありがとうございました。

 

何度も言うようですが、これは山田の主観ですので一意見として読んでいただけたら幸いです。

私なんかの意見でよければ書いてほしいなっていうアイドルさんがいたらぜひ教えてください。。。

 

 

さあ、これから後編をかいてこようかな。

後編もよろしくお願いします。

 

 

 

ではでは≡3